ホーム > 分析依頼を進めていると「403エラー」画面が表示され、ファイルが開けないときの対応方法

分析依頼を進めていると「403エラー」画面が表示され、ファイルが開けないときの対応方法

平素より弊社の福井環境分析センターWEB分析依頼システムをご利用・ご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

セキュリティ強化のため、WEB分析依頼システムの試料の構造・組成/お見積/報告書の添付書類を参照する際に、PDFファイルが含まれている場合に、「403エラー」が発生する場合があります。
下記の対処方法をお試しのうえ、再度参照をお願いします。

「Adobe Acrobat : PDF の編集、変換、署名ツール」拡張機能をご利用の場合、無効化する方法

■Google Chrome の場合

1,ブラウザの右上にあるメニューアイコンをクリックし、「拡張機能」→「拡張機能を管理」を選択します。

2,インストール済の拡張機能から、「Adobe Acrobat : PDF の編集、変換、署名ツール」をOFFにします。

■Microsoft Edge の場合

1,ブラウザの右上にあるメニューアイコンをクリックし、「拡張機能」を選択します。

2,拡張機能メニューから、「拡張機能の管理」を選択します。

3,インストール済の拡張機能から、「Adobe Acrobat : PDF の編集、変換、署名ツール」をOFFにします。

ホーム > 分析依頼を進めていると「403エラー」画面が表示され、ファイルが開けないときの対応方法